どたかんせん

dota2の大会面白い。

TI2019 SEAとCIS予選ちょっと見ました。

liquipedia.net

今年のSEAは世界で一番ぬるい地域予選だと個人的には思っています。
TNC FnaticというSEA2強の招待が決まっていてMineskiはずっと停滞、Mushi Ravenはもう過去の人となってしまった。

 

有象無象の中で抜け出すのはTeam JinesbrusかBOOM IDかなぁって印象、まぁもうBOOM IDは負けてしまったのですが。
7/10の今日には終わるので出来ればLからTeam Jinesbrus上がって欲しい、ガンナー君いるし。

 

ピックは今の時代そこそこチームの色が出るので割愛するけど集団戦とかのストラテジーはやっぱ劣ってるなって印象、
この地域を勝ち残ってもTIのグループステージ突破出来るの?って今のところは思う。

 

liquipedia.net

Naviが勝ち上がるとTI覇者がまた一チームTIに来るからちょっと期待してます。

 

FlyToMoonとかGambitとかTeamSpritがトーナメント残るかなぁと思ってたらまさかの敗退。
WinstrikeとかNaviはまだ分かるけどEmpierとVegaが残ったのは驚いたしVegaはほぼ新人軍団。
ほとんど知らないプレイヤーで逆に期待出来る。


試合はNavi Vegaちょっと見たり人が観戦してるの聞いたくらいだけどNaviのピックがいかれてるってことくらい。
なんか学会で研究され否定されたdazzle midやってたらしい。
現状だとVega NaviがLでWinstrikeがWだけどこの地域も良く分からん。

 

■その他
SAは見ないけどChina EUは始まったら見ると思います、面白そうだし。
今年に関しては地域予選からTI優勝チームが出てくるのは一切想像できないからやっぱWingsってすごかったんやなって。
まぁあの頃は招待の条件もなんか適当感あったし今とは全然違うけど。