どたかんせん

dota2の大会面白い。

TI2019 NA EU chinaグループステージDay1のちょろ見

liquipedia.net

初日見た感想としてはChinaはSEAに比べて段違いにレベルが高い。
TI経験者が多い地域でコーチの人材が豊富、プレイヤーも下部チーム上がりが多くなってきたところ。
ベテランが各チームに散らばった関係で一概に何処が強いとかは正直分からないけど全体的なレベルは明らかに高い。
少なくともSEA SA辺りだとChinaの予選通るのは無理だろう。EU CIS NAはなんだかんだワンチャンありそう。

今んところちゃんと見たのはRNG IGだけ。
他の試合は何かの合間とかにちょろっと見たくらい。

IGはdogf1ghtsのESが滅茶苦茶良かった、集団戦中にしっかり分断してDPS出せる状況作りだして微不利付いてたIGを完全に押し戻した。
もちろんomniのUltとかしっかりしたタイミングで使ってたし色々あるけど良い試合だった。(後半)
逆にRNGはちょっと判断ミス多かったように思える、最後のロッシュ前とか特に。

今んとこ見た感じIGは全試合通して良い、Siriusは思ってた数倍弱い。
RNGは直近のメジャー通りって感じ、普通に強い。
CDECが折り返し現在3-1で好調だけど正直知ってる人居ないので良く分かりません。

 

liquipedia.net

EU側はまつんばのチームよわすぎぃ!って感じ、メンバー悪くない気もするけど。
TFTが頑張ってるからこのまま抜けてほしいくらい。

 

liquipedia.net

NA day1はあんま見てません、Forward Gamingがトーナメント確定。
coLは苦戦してるように見えるけど上3つに負けてるだけなのでトーナメント残りは全然ある。
順当にいけばJSもbeastcoastも確定でしょう、JSのmidのNineが弱いって思ったくらい。
ちゃんと見てないから全体通したら良いプレイ多いかもしれないけど、Limmpにソロキル取られてたので。

■その他
めいびーがSNSで喧嘩して罰金70だとか80万とかききました、やべぇよ・・・やべぇよ・・・。