どたかんせん

dota2の大会面白い。

TI2019しーとしす

SEA予選の決勝はMineski vs Team Jinesbrus
5本全部見ました、game3が終わった段階でJinesbrus勝ちかぁTIまでに詰めてもうちょいマシになるかって思ったらgame4 game5で壊れた。
Mineskiは徹底したMorphBan、現状Morphはそこそこ強いし得意であればピック候補筆頭みたいな扱いされてる気がするけどJinesbrusにとっては致命的だった。
game3までは何とかなったけど1~3Banで得意ヒーロー全部消されてそこからの幅が無かったように感じられる。
Jinesbrusはgame4もgame5もラストピックが酷い、逆にMineskiはカウンターとして強いヒーロー取ってて偉い。
全部通してJinesbrusはラストピックが酷い、基本的にコアにラスト入れるのが主流で1,2のどちらかって言われると
チームとして信頼してて強いプレイヤーにカウンターヒーローが居ない得意ヒーローを入れるのが一般的。
Jinesbrusはラストに1,2を持ってくることは無かったしカウンターヒーローを取るわけでもなかった。
Mineskiはアーリー構成からレイト構成まで満遍なく出来て悪くなかった、まぁgame1はどうかと思います。
流石に長いチームなのでちゃんとしてた、JinesbrusでもMineskiでもTIグループ抜けれるかはかなり怪しい印象。


CIS予選の決勝はWinstrike vs Natus Vincere
まぁVegaとかEmpierがトーナメント残ってただけでも驚きだから妥当だなって感じ。
試合はちょろちょろって見ただけでほとんど見てない。
dotabuffで結果を見ると無難にNavi側が良いピックしてるなって印象。
CIS地域は寒いからAAピックが多いらしいってのを知り合いが言ってました。

 

■その他

なんかJuggピック多いけどあんまり勝ってる印象無いしどうなんって感じします。

今日からChina,EU,NA始まるので多分ちょこちょこ見ます。

個人的にはkookaburraとかTFTとかSiriusに頑張ってほしいです、Sirius以外はワンチャン無さそう。