どたかんせん

dota2の大会面白い。

TI2019 グループステージ感想。

開始前予想

グループA予想
LGD Secret Liquid Newbee上位抜け
Mineski敗退

グループA結果
LGD Secret Newbee TNC上位抜け
Chaos Esports Club敗退

Liquidがメタについていけてない感あるしw33の動きがわりと酷い。
Mineskiは地域予選のときはかなり酷かったけどグループ予選はわりと良かった、
トーナメント初戦がこれまた悪くなかったNavi相手なので消える可能性は結構高そう。
他はNewbeeが北米予選1敗で抜けた力をわりと見せてきた感ある、LGD Secretは順当、カオスは単純に弱かった。

グループB予想
VG EG VP OG上位抜け
infamous敗退

グループB結果
OG VG EG VP上位抜け
Ninjas in Pyjamas敗退

OGが予想より遥かに強かった、まさか1位抜けするとは思ってもみなかった。
VGは強かった、順当。
EG VPは予想より動きが酷いし優勝出来そうな感じがしない、どちらもトーナメント初戦がSecret LGDで勝てるとは思うけど普通にSecret LGDの方が強そう。
他は割と順当感ある、infamousが思ったより強かったとかNiPが弱かったとかそれくらい。

OGの2連覇なんてありえないと思ってたけどありえそうで少し期待します。