どたかんせん

dota2の大会面白い。

TI2019 NA EU chinaグループステージDay2 3 4のちょろ見

3,4のトーナメントはほとんど見れませんでした。

ChinaはIGがTIまで行ければそこそこ上狙えるんじゃない?ってくらい良い。
IGはプレイヤーの個の力は4以外は高く無いところや国際大会経験者少ないところとか色々気になることはあるけれど、
この予選だけ見るとピックもチームの動きも凄く良い。
Siriusとか面子だけ見ればほんと強そうに見えたけど駄目だった、RNGは予想通りトーナメント残り。
CDECは分かんない、CDEC RNGは見たけど寄り早いくらいしか感想が無い。

後はchina予選見てて思うけど全体的にリスク嫌って他地域より圧倒的に慎重だと思う。
特にRNG IG辺りは徹底してリスクのが上回ったら撤退する傾向にある気がする。
観戦してると勝てそうなのに引いてくシーンとか結構ある。
chinaはRNGかIGって感じはある。

RNGでした、IGはトーナメント2敗で終了。
IG悪くなかったんだけどなぁ・・・。

NAは感想無し、Fowardが予選通して1gameしか落としませんでした。
SAは良く分からんからおいとくけど、SEAに次いで虚無予選だったと思います、割と順当。
最近はResoがロシアに帰るべきだと思います。

EUTFTが勝ちそうだっただけに残念です、なんかT3dota2チームの現状とかいうのをTFTのメンバーがツイッターに上げてるらしいです。
Chaosはグループステージではかなり悪印象だったけどトーナメントまでに調整間に合った感はある、ここからTIまでにどれだけ詰めれるか。

 

TIはグループステージからちゃんと見ようと思っています。去年から開始時期ずれたせいで全部見れるか怪しいけど。


その他
AxeとかAAとかSDとかtiny増えてきたなって思います。
シャーマン君はEmberとかStorm対策とかで取れるなら取った方が良いって聞きました。
予選終わったころにはwk sven ember chen cw omni辺りはナーフ入りそう。

後は元geek fam面子が世界各地に散らばってるの見るとWarriorGamingみたいだなって思います。
Oli_とかvtFadedとかChYuanとかJT-とか。

NaNa,xNova,Ahjit,Ahfu,MidOneしかりマレーシアは優秀な人材が多いなぁ。